戦線離脱。

今朝のスポーツ各紙で「ヒラヤマ骨折」の文字を見て、ガックリ…。
今シーズン攻撃陣の間違いなく柱となる選手だっただけに、この離脱は痛い…。
おまけに完治まで最長全治6ヶ月。
今シーズンは震災の影響でタイトスケジュールになることを考えると
シーズンの3分の2はヒラヤマ欠場が確定したようなものです。
となると、ヒラヤマの代わりに同じタイプの高松くんに期待がかかるわけですが、
彼もまた多くの怪我を抱える選手だけに全試合出場は厳しいかと…。
うーん、柱となる選手が怪我でシーズンの大半に
出られなくなるのはホント厳しいなぁ。
セザーやペドロあたりに奮起して欲しいところだけど、彼らも地震原発問題で
かなり未知数な状態だけに、リーグ再開早々厳しい展開が待っていそうです。