サヨナラ、ササ。


本日ササが完全移籍でアルゼンチンへ行ってしまうことが確定。
まぁ、「やっぱりね」っていうのが正直な感想ですよね。
中断期間中にワンチョペの後釜探しをする雰囲気もなかったので、
もしかしたらササ復帰かとも思ったりしたけど、
普通に考えれば復帰はないよなぁ。


個人的には試合中に消えていることが多いけど、しっかりと
点を決めていたササの決定力は魅力的でしたね。
特に好きだったゴールは、緑戦を除けば、個人的には新潟戦のボレー。
あれは良かった。きれいなゴールでしたねぇ〜。


さてさて、そんなササもいなくなり、外国人枠が正式に1枠余りました。
で、どうでる、東京。
個人的見解では、リチェーリが戦力として目処が立ってきたから、
今シーズンは「補強なし」とみた。
それに、収支的にも、最近外国人はハズレを引いてばかりで、
移籍金ばかり支払いが増えて赤字だと思うし。
やっぱり獲得するなら、チームスタイルにフィットするかどうかを
事前にチェックしてくるべきでしたね。ネームバリューに惹かれずに。
まぁ、開幕前にネームバリューに踊らされた自分が言うのもなんですが。
来シーズンは、日本のサッカーや生活に順応できる選手または
既にJリーグでプレー経験のある選手が間違いないですね。
そういった意味でも、バレーを取ったガンバやフェルナンジーニョを取った
清水あたりは、良い選択をしてますよね。
東京の強化部のみなさま、来シーズンこそ頼みます、マジで。


あー、日本人選手の補強も無く、現有戦力で戦うのかと考えると
ますますグダグダなチームに『変化の香り』がしないなぁ。
また今シーズンも『中の下』あたりの順位をうろちょろして
12位あたりでフィニッシュするのかなぁ。
結構、自分のモチベーションも低下中…。