愚痴のつづき。


どうも1日経っても腹の虫が収まらないんで、
この際だから今日も東京ネタを愚痴っとこうかなと。
いまさらだから、もう試合については触れません。
今日は文章構成無視。




このところ、『スタジアムの雰囲気』っていかがなもんですかね。
勝てていないからなのは同然ですが、今年に限らず、なんか昨年頃から
G裏に限らずスタジアムの雰囲気がスッキリしないんですよね…。


一昨年の前半、悪夢の泥沼連敗地獄にハマッたときでも、
『ベクトル』って選手・サポ共に同じ方にむかっていた雰囲気があったけど、
なんか今は選手もサポもチグハグなカンジがしてならない。
あくまでも自分が感じる『雰囲気』だけなんで、具体的に何が悪いか
と問われると正直分からない。
ただ、今年見てきた中で、千葉戦だけは唯一違ったと思います。
あの試合の雰囲気を感じることが出来たら、
時間と金を消費してスタジアムで観戦する価値があると思う。
こんなことを思うのは自分だけかなぁ…。




話は変わりますが、昨日の試合後、選手にブーイングするのも飽きたので、
終了の笛と共に即スタジアムを後にしたけど、その帰宅途中の電車内で、
観戦に来ていた小学生の男の子と初老のおばあちゃんの会話で、
「負けちゃったけど、また見に行こうね」と言った子供の言葉を
選手や東京の強化部の方々に聞かせたかった。
営業部が様々なイベントを展開し、集客に頑張っても、見せるべき商品があれでは、
将来のSOCIO候補も見切りをつけて離れていってしまう。
営業部の頑張りを無駄にしないためにも、最低「心の入った」試合をしてもらいたい。
そして東京を応援するサポも、選手を後押しするような雰囲気を
スタジアムに展開していけるよう、みんな地蔵にならず声だして声援しようよ。
昨日みたいに「く○レフリー」なんて、ばかげたコールしないでさ。
あんなの選手になんのプラスにもならないコール、止めようや…。



今日は起承転結めちゃくちゃだけど、愚痴なんでOK。