トンネル脱出。

水曜のナイター開催。おまけにアウェー広島で。
ということで、本日はスカパー観戦。
果たして、連敗ストップできるかどうかが注目。



対広島@ビックアーチ
5−0の圧勝。
ちょっと予想外のスコアでしたね。
広島が日曜日に横浜で試合をやっているのが大きかったかな?
とにかく、これで連敗ストップ。久々の勝ち点ゲット。
これで残留ラインの勝ち点40まで、のこり14点となりました。



さて、試合内容ですが、個人的には”凡戦”だと感じました。
前半なんて、梶山のシュート以外にこれといった見せ場なしだったし、
おまけに広島のパスミス連発にお付き合いするかのような
プレーが目に付いて仕方が無かった。
後半も、東京が圧倒的に攻めたというより、広島の守備陣が勝手に
崩壊していっただけ。
赤嶺のゴールも相手GKのミスだったし…。
でもあそこに飛び込む赤嶺の泥臭い動きは、文句なしにイイです。
ヒラヤマの3点目も良かったです。4・5点目は、おまけですね。



まぁ、でも前節同様、試合開始早々から東京が前線からプレスをかけて
流れをもってこようとする姿勢が見えていたし、
無失点で試合を終えたことを考慮しても良かったかなぁ…。
これで、『今ちゃん→ボランチ』は正解だったことが証明されたわけで、
次節もこれを継続して欲しい。


今節はとにかく、勝ち点を得れたのが良かった。
今は、結果がよければ、試合内容なんて二の次です。
次節、すぐ土曜日に神戸牛と国立で試合があるから
気持ちを切らさず、ホームで勝ってください!!