いばらの道。


このところ、東京の負け試合ばかり見ていて、
ゴールラッシュのスッキリした勝ち試合が見たくて
昨日急遽チケットを購入し、国立へ観戦に。




北京オリンピック2008 最終予選
対U−22ベトナム代表@国立
1−0の勝利。



いやぁ〜、不安ですね…。
勝ち点3を取るという最低限のミッションは果たしたけど、
なんとも歯がゆくて、もどかしさが残る内容での最終予選の船出です。
明らかに格下のベトナム相手に、ホームでセットプレーによる1点だけ。
あれだけ攻めていて、流れの中から点がとれなかったことを考えると
今後が非常に憂慮されてしまう試合でした。


試合を通して、右サイドの水野からはよく突破して攻め込んでいたけど、
左サイドがイマイチ良くなかったです。
ついでに、ヒラヤマも決定的な場面に顔をだしてはいるんだけど
相変わらず決めきれない。
初めてこのU−22の試合を見たけど、ホント『ピチピチ感』が無いなぁ…。
なんかこのチームに限ったことじゃないけど、
最後のクロスやシュートの正確さ・精度って、
日本サッカーの恒久的課題になってしまっている。



あー、東京の代わりにスッキリした試合を期待したけど
さらにモヤモヤが増してしまった…。
いつになったら、楽しい試合に出会えるのか。なんかシンドイ8月です。
明らかにサッカーの疫病神にとりつかれてしまっている気がする。
あ、そんな私が見に行ったから、苦戦したのかも。
私以外の東京サポも沢山来ていたから、そのせいだね。
日の丸先生、ごめんなさい。。。



【サッカー観戦出費】

電車代=760円





【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦19試合(内他チーム2試合)、お菓子杯5試合

プレシーズンマッチ1試合 オリンピック最終予選1試合