突破。

本日はU−22のオリンピック最終予選を観戦。

対U−22サウジ@国立
0−0のスコアレスドロー
これにより、北京行き決定。おめでと。
反町さん、選手から水をかけられてびしょ濡れでしたが、
風邪をひかないようにご注意ください。



試合よりもまず、とにかく寒かったです…。
寒いのは予想していたんで、防寒着などを用意していきましたが、
予想より寒くて、途中から凍えてました…。
冬場の夜間観戦は辛いです…。



さて、この試合ですが、相変わらずというかなんというか。
このチームらしい『結果』での予選突破ですよね。
今日に関しては、内容よりも結果が全てなんで、結果を出したから合格ですが、
相変わらずの決定力不足。
前半は押され気味だったんで、たいしたチャンスもなかったですが、
後半に入って攻勢に出たにもかかわらず、チャンスでことごとくシュートが入らない。
見飽きた光景が繰り返されています。
この改善がないと本戦では間違いなく苦戦は免れられない。
カジヤーマが復活すれば多少は変わるんだろうと期待はしますけどね。



あと、この決定力不足改善のキーマンとなると目されていた、うちのヒラヤマ君。
完全に日の丸先生の選択肢から外されてしまっています。
今日なんかついにベンチ外だし。メンバー発表を聞いてガッカリでした。
なんとしても、今の低評価を覆すためにも、リーグ戦の残り2試合と天皇杯
しっかりと結果を出して、見返して欲しいものです。
赤嶺がリタイアした結果、残り試合の先発FWはヒラヤマしかいないだろうし。
今日、蚊帳の外だった鬱憤を晴らすための大爆発を、週末期待していますよ!!



【サッカー観戦出費】

電車代=890円




【今期の観戦試合】

天皇杯2試合、練習試合1試合、プレシーズンマッチ1試合

リーグ戦28試合(内他チーム2試合)、J2リーグ戦1試合、

お菓子杯5試合、オリンピック最終予選3試合