祝タイトルゲット。

仕事をさっさと切り上げて、いざ国立へ。
携帯のメールで東京の先発を確認。
先日のリーグ戦から大幅にメンバー変更。
ナオ、ヒラヤマなど前節試合に出ていなかった選手が先発。
この試合は変則的で6人まで交代が可能ということで
ベンチメンバーもフレッシュな顔ぶれ。
この試合に勝ってリーグ戦へ勢いをつけたいところ。



スルガ銀行チャンピオンシップ
リガ・デ・キト@国立
常に先手を取られて追いかけるツライ展開。
しかし、1−2で試合終了かと思われた後半ロスタイムに
『さすらいのストライカー』大黒くんの同点ゴールが決まり、PK戦へ。
東京は重松だけが外すも、相手が2人外して、東京の勝利。
初の国際タイトルを獲得するとともに、賞金3,000万円もゲット。






前半は正直なところ、ちょっとぬるいカンジの試合展開。
キトも思ったほどガツガツ来なかったし。
でも、ワントップの相手FWは力強いし、上手いですね。
あの一瞬の切り替えしで今ちゃんを振りきって決めたゴールは上手かったです。
でも、それくらいしか決定機がなかったです。
東京もサイドから攻めるもそんなに決定機はなかったです。
ただ、ソータンのシュートは入らなかったですが、秀逸でしたね。
しっかり詰めていたヒラヤマも良かったです。
後半、何人かメンバーを代えて戦うも、PKで失点。
その後は逃げ切りに入ったキトにガッチリと引かれてしまい、
なかなか決定機を作れずにいたのですが、それでも傭兵「大黒将志」が
最後の最後でしっかりと結果を出すあたりは流石。
PK戦ホームアドバンテージを生かして、しっかり勝って、
この大会、Jリーグチームとして初の戴冠となりました。


いやぁ〜、ホント楽しい試合でした。
お礼にスルガ銀行に口座でも開設しちゃおうかな(笑)





【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦15試合 お菓子杯4試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合