優待改悪。

昨日は頭がサッカーモードだったので、株は放置状態でしたが、
今日のお昼休みにたまたま知りました、持ち株であるゼンショーの優待改悪。
昨日、ココスと一緒に発表になりました。





100株ホルダーは年2回3,000円の優待だったのが、
年2回1,000円へと変更になってしまいました。
うーん、配当金が増えたとはいえ、この改悪は厳しいですね。
それでも、同時発表となったココスに比べれば軽微な変更ですけどね。
ココスの改悪は酷すぎです…。
優待族はみんなココス株を投売りするでしょ、あんな内容なら。



このゼンショーの発表から推測するに、100株ホルダーは
更に200株買い増しして、300株ホルダーになれということですね。
でも、資金が無いので私は100株キープします。
ゼンショー株の魅力がかなり減ってしまい、今回の発表はホント残念です…。