旅行2日目。

北海道旅行2日目。朝から天気もよく気温も上がったが、
湿度が低く、カラッとしてさわやかでした。


今朝は泊まった宿が温泉付きだったため、朝一で再度入湯。
朝から入ったから疲れたけど、久しぶりの温泉で心神共にスッキリ。


その後、今日の最終目的地である釧路へ向けて出発。

途中、開陽台とかに寄って北海道の広大な大地を満喫。


高台から見えるのは地平線。東京じゃ有り得ない、
この風景がたまらなく好きです。


回りに何もないから、聞こえてくるのは、虫の鳴き声ばかり。


たまに車が来ると、どちらから来るかわかるくらい静か。


ここ以外にも、もう1ヶ所同じようなところにいき、
芝生に寝転んで、リラックス。幸せなひと時でした。


そのあと、マリモで有名な阿寒湖畔に行ったが、
思いのほか見るところがなく、あっさり撤収し、釧路へ。



目的地である釧路で、夕食。
ここで有名な炉ばた焼きを食したが、これがンマイ!

この旅1番の食事でした。新鮮な海産物を炭火で食べる贅沢…。
また食べたいです。


明日が最終日。夜には羽田空港に到着するが、
暑いんだろうな…。涼しい北海道から帰りたくない。

ちなみに、明日の東京の最高気温は33度。
釧路は最高気温22度…。