旅行初日。

今日はハードな1日。


昨日、埼スタからヘロヘロになって帰宅して、就寝したのが12時。
で、起きたのが、早朝4時…。なんでそんなに早起きかというと、飛行機の出発に間に合わないから。
そう、今日から二泊三日の北海道旅行。



7時50分羽田空港発のため、6時には中央線に乗らないと間に合わない。
おまけに駅までのバスが朝早過ぎで無いため、徒歩しか移動手段がないから、
さらに早起きしなければならなくなり、4時起き…。

おかげで、飛行機に乗ったら即爆睡。離陸したのすら知らない。
目覚めたら、着陸20分前。サービスドリンク飲めず…。


着いたら、先乗りしていた友人と合流して、自然遺産知床へ。



まず、観光船に乗船。出発5分前に慌てて乗ったけど、正直たいしたことなかったです。
そのあとに行った知床5湖は自然たっぷりでマイナスイオンに満ち溢れていました。



野性の鹿にも遭遇。


流石に熊は見当たらなかったですけど。




その後は知床峠を越えて宿泊先の中標津に到着。
温泉につかってマッタリ…。


明日は釧路に向けてドライブです。