長いトンネル。

残暑が厳しく、日差しが照りつけるなか、あの駅からの
長い道を歩いて埼玉スタジアムへ参戦。



対浦和@埼スタ
2−3の惜敗。



これでリーグ戦4連敗。お菓子杯を含めると5連敗。
まぁ、このところ毎年6連敗を経験しているためか、
4連敗では驚かなくなってしまった、悲しいことに。


今日の試合も、先日同様、内容的には悪くないです。
ただねぇ、前回も書いたけど、今は内容よりも結果。
とにかくJ1残留のためにも、勝ち点が欲しい状況。
内容が良くても、下に落ちたら意味がない。
堅守浦和相手に2点とっても勝てないDF陣は、
ちょっと修正が必要ではないでしょうか。


個人的には、今ちゃんボランチ復帰を願います。
いい加減、本職に戻してやりましょうよ。
今ちゃんがCBをやっても3点取られるなら、
CB本職のモニやエバウド使ってみるほうが良いのではないでしょうか?
本調子じゃない2人を使って3点取られても、今ちゃんをボランチ
使うことで攻撃力がアップするから、そのほうが面白そう。



もう水曜日にはちょうど順位的に真上にいる広島と試合が。
この広島戦だけは落とせないです。
今日の出来事からすぐ頭を切り替えて、水曜日、気合入れて行きましょう。



PS
なんで味スタと違って、埼スタはあんなに芝が綺麗なんだろう…。
それに、埼スタがサッカー専用っていうのもうらやましい。
所詮、味スタは借り物だから、大して改善も期待できない。
良いところでサッカーができて、うらやましいぞ、浦和。



【サッカー観戦出費】

電車代=1,288円






【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、

リーグ戦20試合(内他チーム2試合)、お菓子杯5試合

プレシーズンマッチ1試合 オリンピック最終予選1試合