チキンハート。


昨日から悩んだ週末の過ごし方、以下の決定。


『MOVIX昭島で「怪談」鑑賞→小平へ練習試合を観戦→帰宅』


結構ハード。特に昭島から小平っていうところが。


ということで、まず、本日から公開の「怪談」を鑑賞することに。
開始時間がまた中途半端で11:40スタートということで、
途中マクドナルドで株主優待券を使って昼食。
マックの優待券もなんとか残り1冊までこぎつけた。
のこり2ヶ月でなんとか使い切らなければ…。


早い昼食を終えて、映画を鑑賞しました。
まだ公開初日なんで内容は伏せますが、一言だけ。




黒木瞳、怖い…



嫉妬に狂った人間は男女ともに怖いですが、
特に今回は黒木瞳の演技が良かったです、個人的に。
あと、とある場面で不覚にもビックリして
「ウオッ」と声を漏らしかけて、座ったままビクッとしてしまいました…。
後ろに座っていた方、スイマセン。


株取引とかでも前々から分かっていたことですが、チキンです、私は。
たぶん、富士急ハイランドのお化け屋敷も最後までガマンできずに
途中リタイアする可能性が高いくらいのチキンです、きっと。
いい歳して 情けないです…。


さて、この映画ですが、リングを手がけた中田さんが監督ということで、
なんとなく映像がリングっぽいような場面があります。
そのため、リングのような怖さを味わいたい方にはオススメします。



鑑賞後、映画館から出てきたら、物凄い日差しと暑さ…。自然と



『あっちぃなぁ〜』



と呟くくらい暑かった…。
この状況で小平まで1時間以上かけて行くかと思ったら
一気に気力が萎えてしまい、『小平行き』は急遽中止。
自宅に帰り、涼むことにしました。
選手もいくら15時キックオフとはいえ、
あんな殺人的な暑さのなかで練習試合なんてやったら、熱中症になるよ…。


帰宅後、ヒマだし暑いんで、水泳に行くことに。
実は昨日も会社を定時に飛び出して、1時間半程度泳いでいるんだけど、
家でクーラーをガンガンかけて涼むより、水泳をやって体を動かしつつ
水の中で涼むほうが健康的だろうと判断。
ということで、2日連続で水泳してきました。
もう、筋肉疲労で腕が重い…。


明日も暑いだろうし、終日家でクーラーと一緒に仲良くすごそうかと思います。