そして伝説へ…。

サッカーの無い週末。となれば、行くとこは限られてくるわけで、
いつもどおり、映画鑑賞すべく昭島のMOVIXへ。



今日は昨日から公開となっているウィル・スミス主演『I Am Legend 』を鑑賞。

人類が絶滅した世界を舞台に、たった1人生き残った科学者の奮闘を描くSF。
いやはや、もうちょっとマッタリしたものかと思ったら、違いました。
後半のバイオハザード系ホラーによるドキドキ感は、苦手分野です。
なんどビクビクしたことか…(笑)
三十路過ぎても苦手なものは苦手なんですよね。
でも、面白かったです。なんで「LEGEND」なのかも分かりました。


今月は年末に向けてあと2・3本見る予定です。




映画館から戻ってきて、パスタを作ろうとしたら、パスタが見当たらず。
代わりに、味の素デーで貰った炒飯の素を発見。
急遽炒飯にランチを変更し、食しました。結構、美味しかったです。
その後、広島と磐田の天皇杯の試合を鑑賞。
前半10分ごろから眠くなって昼寝してしまい、起きたら試合が終わっていました…。
昼寝をすると30分で済まないんです、わたしの場合。
それでも夜になると寝れるから自分でもすごいと思いますね。
話がそれましたが、その試合の結果、熊本では広島と対戦することになりましたね。
ぜひ勝って静岡まで戻ってきて欲しいです。
静岡なら給料日後だし、参戦する予定です。



さて、明日は小平の練習試合を見に行く予定ですけど、たぶん混んでいるんだろうな…。