避暑地。

名古屋、梅雨だというのに、連日暑すぎです…。
この時期からクーラーのお世話になっています。
家にいてもジットリと汗ばんできて、日中は家にいるのも苦痛なので、
どこか涼しいところに逃げようと検討し、その結果、避暑地の「映画館」へ。
そういえば、先日ちょうどパルコの株主優待で映画のタダ券を貰ったのを思い出し、
名古屋パルコまで自転車でブラリとお出かけ。
名古屋パルコの8階に映画館があるって優待貰うまで知りませんでした。
で、見てきたのがコチラ。今年初の映画鑑賞。

「箱入り息子の恋」
うだつの上がらない35歳独身公務員と盲目の女性の恋を描いた作品。
予備知識なく見に行ったのですが、予想以上に面白かったです。
内容は書きませんが、随所に笑いの場面がちりばめられており、
見ていて飽きることは無かったです。
まぁ、突っ込みどころもありましたが、面白かったのでスルーしときます。


また、主人公と市役所の同僚女性が回転寿司に行き、女性が階段上から
下品な言葉をわめき散らすという場面があるんですが、そこで気づきました。



あの撮影場所、立川駅北口のシネマシティのすぐ傍(笑)



立川市民、そんなところにも反応しちゃいました。
また、エンドロールで東京昭島市の「フォレストイン昭和館」の文字を見て
お見合いの場面は昭和館だったのかと思うと、結構知っている場所で
撮影した作品だったんだなぁと身近に感じました。
写真でも分かるとおり、吉野家協賛ですが、良い映画に協賛しましたね。
映画が終わった後に、ちょっと「牛丼つゆだく」を食べたくなりました。
でも、明日健康診断なので今日は止めておきました(笑)


【今期の映画鑑賞数】
邦画1作品