総会参加検討脳内会議。

いやはや、私の願いとは裏腹に今週も良く下げましたね、日経平均
金曜日のダウが100ドルを超す下げだったことから、週明け早々
また厳しい展開が待ち受けていそうです…。
そんななか、家には大量の3月決算銘柄の総会通知が来ており、
どこの株主総会に参加しようかなぁと検討中です。




持ち株の大半の総会会場が、都内か大阪という状況で、
東海エリア在住者にはちょっと参加のハードルが高いです。
昨年は持ち株の中で唯一プロトコーポレーション名古屋市内で総会を開催したので、
それに参加したのですが、今年は業績不振のためか、こんな紙が入っていました。

お土産廃止。
去年の記憶だと50人程度しか総会出席者がいなかったにもかかわらず、
そのお土産を廃止して経費削減しなければならないほど
今期は業績が悪いのかとちょっと勘繰ってしまいました(苦笑)
そんなわけで、プロトの総会は「お土産ないし、業績悪化で揉めそうだし…」
ということで、今年は議決権行使書を郵便で返送してしまいました。

そうなると1番総会の多い今月に1つも総会に参加しないことになってしまうので、
それはそれで寂しいので、都内の総会に1つくらいは参加してみようかなと
ただ今検討中です。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村