予定外。

昨日の夕刊で「インディ・ジョーンズ」の最新作が今日と明日、
先行上映されることを知ったので、当然映画館まで見に行きました。



が、ここで誤算が。




先行上映のため、いつも使っている松竹の株主優待カードが使えない…。
それを全く知らなかったため、映画館の窓口でそれを知らされて、ガックリしました。
インディ・ジョーンズは来週にお預けとなりました。


ただ、流石に昭島のMOVIXまで自転車で行って、何も見ないで帰宅するのは
馬鹿らしいので、急遽別の作品を見ることに。


で、上映開始時間などイロイロと検討した結果、見たのがコレ。

『僕の彼女はサイボーグ』
最初は『ザ・マジックアワー』か『ランボー』にしようかなと思っていましたが、
上映時間まで時間がかなり空いてしまうので、この作品にしました。
ちょうど5分後くらいに上映だったんで。
えー、鑑賞にあたり、この作品への事前情報は「綾瀬はるか主演」という以外無し。
まぁ、タイトルからSF作品で、そこにラブストーリーが絡んでくるのかなという程度の
予測はつきましたが。


見終えた感想ですが、綾瀬はるかって、サイボーグの無機質な表情が上手いなというのが最初に思ったこと。
あと、作品のストーリーは映画の後半になるにつれて過去・現在・未来が繋がってくるという流れでした。
トーリー的に強引な流れのところはありますが、眠くなることもなく、それなりに楽しめました。
ただ、今日東北地方で大地震があった後だけに、映画内とはいえ大地震の場面にはちょっと……。
リアルに地震に対する恐怖心が増しました。



鑑賞後はリンガーハット株主優待券を使ってランチ。
私のなかでは「映画鑑賞後のリンガーハットでのランチ」は、『鉄板』のすごし方です。


さぁ、来週こそインディジョーンズを鑑賞します。
1週間後にリベンジです。