ナイアガラ。


日経暴落、いや大暴落ですね。終値前日比−874円。
株取引を始めて、いままでで1番値下がりした日でした。
これだから、株は怖いです…。



前場は正直、信用取引中のCA(4751)と
先日買った大京(8840)と某船株しか興味なく、
3銘柄とも予想より下げていなかったので、静観。



お昼に他の銘柄をチェックして、「金曜だし、こりゃ後場
手仕舞いを含めて狼狽売りが加速するだろうな」と予想したら、
当たらなくてもいいのに、予想が当たってしまい、とんでもないことに。
予想では650円〜700円程度の終値予想だったけど、
それすら下回ったのには、驚きましたね。



ただ、後場前に、暴落したら、狼狽売りが予想される2時半から3時に
優待銘柄を押し目買いすることにしていたので、この時間帯で、一気に現物買い。
日経平均もこの時間帯に一気に下げてきたおかげで、
今日のお買い上げ銘柄の大半は安値圏で購入できた。



【今日のお買い上げ】
ぴあ(4337)…1,774円 
ダスキン(4665)…1,941円
トップカルチャー(7640)…497円
キャンドゥ(2698)…88,900円
特に「ぴあ」は今日の底値で買えている。
いい買い物でした。


それ以外にも某船株も買い戻しを実行。
共栄タンカー(9130)430円で4000株買戻し。
これは現在売り禁止となっている仕手系銘柄。
491円で4000株空売り中でした。
一時逆日歩が恐ろしく発生したときがあり、
逆日歩支払いだけで6万5千円だった。
それでもプラス17万円超。
この銘柄のおかげで、今月の確定収支がプラスになった。



23時の段階でNYがプラスのため、週明けの日経が楽しみです。
特に大京、期待してます。



さて、話は変わって、明日は鬼門味スタで柏レイソル戦。
なんの根拠もないけど、明日はやってくれそうな気がしてならない。
目標も「J1残留」と明確になったし、気持ちの入った試合をして欲しい。
明日は先発が見込まれる『不遇の男、赤嶺』に期待したいと思います。
さあ、明日の花火よりも多くのシュートを放って、
たくさんワッショイさせてください。