楽しい東京復活。

フクアリで夜7時キックオフだと帰ってくるのに約2時間半はかかります。
結構昨夜は疲れましたね。
でも、快勝だっただけに非常に心地よい疲労感。良い試合でした。




お菓子杯対お犬様@フクアリ
ユースケのゴールで1−0の勝利。
得点差は1点でしたが、試合内容は快勝でしたね。


試合の感想。


ソウタンのデビュー戦。でも、前半ソウタンは残念ながら試合から消えていました…。
ただ、後半早々のソウタン→ヨネでゴール前に迫ったときはドキドキしましたねぇ。
新世代の躍動、そして台頭の香りがした瞬間でした。


ヨネが試合を重ねるごとに良くなっているのが分かります。攻撃にもよく顔を出すので、
下手すると目標とするサリよりも先にリーグ戦でゴールしちゃうかも。


3試合連続完封の今ちゃん&ブルーノCBコンビ。良い意味で想定外です。安定してきました。
特に今ちゃんの出来が良い。ボランチのときよりも輝いて見えます。
ただ、2人とも攻撃的だから、気がつくと前線にガンガン上がってしまい、ちょっと不安になることも…。


丸刈りにしてからヒラヤマが変わってきました。
とにかく運動量も増えた気もするし、競り合いにも負けなくなり、楔になっています。ホントあとはゴールだけ。
国見コンビでいいところまで迫っていただけに、ゴールも時間の問題だとは思いますが。


急遽先発となったムックンですが、後半は右サイドを深井にえぐられた場面が
多々あっただけにまだまだ頑張って欲しいですね。
あと、ボランチ金沢浄は安定していました。カジヤマ不在の穴は金沢って選択肢が第1になりそうです。



終盤攻め込まれてバタバタしたり、セットプレーにゴールの香りがしないとか改善すべき点は多々ありますが、
昨年のように試合内容が面白いサッカーに変わってきたのが何よりも嬉しいです。
昨年同様、『ワクワクする楽しい週末』が帰ってきそうです。