宗教VS科学。

サッカーの試合が日曜日のため、今日は映画館へ。
今日見たいのは先週公開になったダヴィンチコードの続編『天使と悪魔』。



前作も見ましたが、なんとなくしか覚えていません。
それでも、この作品を普通に楽しめますね。
2時間ちょっとの作品ですが、謎解きのテンポもいいです。
ただ、前作でも感じたことですが、宗教の歴史がまったく分からない…。
その辺がもうちょっと理解できるともっと面白いのでしょうが。
あと、昔は『爆弾』といえば『核』が定番だったのに、
今回は『反物質』なるものが出てきました。
聞いたことも無いものですが、かなりの威力みたいです。
今後はコレが爆弾の『主役』になっていくのですかねぇ…。


今日、久しぶりに映画館に行きましたが、ガラガラでした。
これもあのインフルエンザの影響なのでしょうか…。


【今期の映画鑑賞数】
邦画5作品 
洋画7作品