天国から地獄へ。

第15回多摩川クラシコ@味スタ


2−0から3失点して、大逆転負け。
海豚サポのみなさんにはたまらない勝利だったことでしょう。
裏返せば、東京にとっては悪夢のような試合でした。
それは、後半のあの赤紙が悪夢の始まり…。



それ以前は、川崎相手にポゼッションできていた上に、相手の多国籍FWも
ボランチとCBがうまく連携して封じていました。
それだけに、後半早々のナオの得点で今日の勝利を確信したんですが…。
さすが多摩川クラシコ。いつもの試合とは違いました。
ここ2・3年見てきた試合と同様の打ち合いに。
ブルーノ退場後、立て続けに3失点…。
その惨劇の時間、わずか10分間。
失点後にドタバタする姿はもう悪癖としか言いようがないですね。
逆転した川崎は、その後まったりと後ろでボールを回して、時間浪費モードに突入。
人数が少ないウチはボール奪取に苦心する羽目に。
それでも2回ほど決定機があっただけに、あれは決めておきたかったですね。


去年も川崎相手に退場者を出して後半45分を1−0で耐え抜くことができましたが、
今年はそれが出来なかった。
ということは、まだ去年のレベルまでチームが熟成していないってことなんでしょうね。
それでも10分で3失点はちょっとお粗末すぎます。


うーん、失点するまでの内容が良かっただけに今日の負けは非常に悔しいです。
でも、終わってしまったのは仕方がないので、前向きに。
リーグ戦はここで一時中断し、お菓子杯予選が続きますが、
ここでさらにチーム力を向上させて、予選突破しちゃいましょう。



ということで、次戦は来週土曜日、お菓子杯予選で京都@西京極です。
いつもなら行くところですが、来週は欠席します。
遠征予算は目処がついたのですが、例のアレが…。
私自身は別にインフルエンザはどうでもいいんですが、
もし感染して帰京した場合のまわりに及ぼす影響があまりにも大きすぎで、
さすがにそっちのリスクを背負う勇気がありません…。
ということで、今回は泣く泣く欠席です。
今年はアウェー京都戦が鹿児島県の鴨池なだけに、お菓子杯で京都に行って
そのついでに『天橋立』を観光で行ってみたかったです…。


【今期の現地観戦試合】
リーグ戦10試合 お菓子杯3試合
天皇杯1試合 日本代表1試合