ゴールが遠い…。

シルバーウィーク初日は、味スタへ。


対ガンバ@味スタ
0−0のスコアレスドローで勝ち点1を上積み。


今日はヒラヤマ出場停止に伴い、真吾くんと達也くんの2トップでスタート。
それ以外はいつもどおりのメンバー。
前半はガンバが低調だったこともあり、東京優勢で試合が進むも、
それでもなかなかフィニッシュまでたどり着かず。
というか、数少ないシュートも枠に飛ばない…。
おかげで、ハーフタイム時の前半戦ハイライトの短いこと(笑)


後半、ガンバが選手を入れ替えてギアチェンジしてからはもう防戦一方。
セカンドボールが全く拾えなくなり、おまけにポゼッションすら出来なくなって
蹴りだすので精一杯。
そんな場面がロスタイムまで続き、最後まで耐えて、試合終了。
0−0のスコアレスという結果に。


本来、ホームゲームですから、勝ち点3は至上命題になるはずですが、
あの内容だと、なんとか勝ち点1を拾えて御の字かなって思えてしまいますね。
とにかくシュート場面が極端に少なく感じた今日の試合。
長友君の試合後のコメントにもありますが、パスのつなぎが第1になってしまい、
シュート意識が希薄、相手にとって怖さが無いというのは
攻撃陣が最初にクリアすべき課題でしょうね。
シュートを打たないことにはゴールは生まれないわけでして、
いつまでもナオ1人にその役割を頼っているわけにもいきません。
ということで、来週の磐田戦までにこの喫緊の課題をクリアして欲しいです。
とくに、ジュビロキラー赤嶺真吾には、次節ゴールで即回答を!!
でも、今日の出来なら次節のスタメンはヒラヤマ&達也コンビが有力ですかね…。


【今期の現地観戦試合】
リーグ戦22試合 お菓子杯7試合 J2リーグ戦1試合
天皇杯1試合 日本代表1試合