悲喜交々。

嬉しかったこと。
来シーズンの入団内定者2名の確定。
U−18からの昇格で、重松くん&阿部くん。
かなり期待しています。
一昨年の大竹、そしてユース出身じゃないけど高卒ルーキーながら、
既にレギュラーの座を勝ち取り、大活躍中のヨネ。
10代から既にチームには欠かせない戦力となっている選手が他にもいる現状を鑑みると、
期待せずにはいられません。


悲しかったこと。
どちらかというと、こっちのほうが多いです。
まず、大竹戦線離脱…。
カボレ移籍、ヒラヤマ出場停止により、ただでさえアタッカー陣の迫力不足が
顕著なときに、ここでさらに大竹離脱となると…。
追いかける展開になったら、キツイ試合になりそうです。
オプションとして、ブルーノを前線に上げるのも1つの選択肢かもね…。


そして、前年度の東京の収支。
リーグのワースト3に入っているじゃないですか、それも大赤字。
来シーズンはまともな補強は無いと覚悟しておいたほうがよさそうです。
それにしても、なにがそんなに経営の足を引っ張っているんでしょうか?
ワンチョペエバウドの移籍金ですかね?
とにかく、今回のカボさん違約金で一息つけたのは間違いないはずですので、
はやく財政の健全化への道筋をつけてもらわないと。
ただでさえ、ENEOS撤退が決まって、収入が来シーズン減るんですから。
ホント、緑さんの出来事は対岸の火事ではないです。
あと、あまりサポ的には嬉しくないですが、チケの値上げも検討してもいいかも。
以下は、私案ではありますが…。
1.カテゴリー制を撤廃して、リーグ戦は現在のカテゴリー1の金額にする。
そのかわり、お菓子杯は全てカテゴリー2の値段で決勝トーナメントのチケまで用意する。
2.バックスタンド自由席のど真ん中のエリアだけ別料金にする。
3.神戸がやったように、多くの客が見込める浦和戦と鹿島戦だけアウェーゴール裏は
3,000円にする…。
そんな感じですかね。とにかく、早く赤字の解消をしてください、社長…。