復活ヒラヤマ。

各国の代表活動のためしばらく中断していたリーグ戦が再開。
東京にとってはACLとリーグ戦を並行して戦っていた関係で
いい休養期間となったわけですが、この期間は戦術の見直しという意味でも
大事な期間だったわけで、過密日程期間中に出てきた課題が解消できたのか、
チームに期待をしつつ桜満開の味スタへ参戦。
ただ、正直なところ、桜のシーズンなら瑞穂公園で試合が見たかったかなぁ。
近くに山崎川という桜の名所があるだけに(笑)




対小倉ンパス@味スタ
3−2の逆転勝ち。
先制され、ひっくり返して、追いつかれ、更に突き放しての勝利。
おまけに終盤はモリゲ退場で10人での試合と、
なんとも忙しい試合で、見ているこっちも疲れました(笑)
試合自体は選手間でのパス回しやポジショニングでチグハグな場面も多く、
セットプレーでの失点とか課題が解決できていない感じですし、
ちょっと反省すべきところも多いかなという印象ですね。
本来であれば、2−1で試合をクローズすべきですし。
昨年までの良かった部分を忘れないで欲しいところです。
そんななか、ヒラヤマのゴールには久しぶりに興奮しましたね。
長い間、怪我によるリハビリの日々を乗り越えてきたことを知っているだけに
余計嬉しいゴールでした。
あれを見ることができただけでも東京まで行った甲斐がありました。



さて、次の参戦は、4月16日の川崎戦@味スタになりました。
柏@日立台はチケを確保しましたが、翌日会社を休めなかったため、
チケは別の方に譲渡して、今回は参戦を断念しました。
今月20日のACL参戦するための休み調整というのも
柏戦不参加の理由の1つです…。



【今期の現地観戦試合数】
ACL3試合
リーグ戦3試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村