鹿児島遠征最終日。

この日は久しぶりに8時間睡眠。
指宿での日の出とかを期待していましたが、起きれず…。
まぁ、起きても天候がイマイチで日の出を見るのは厳しかったかも。

この日は思いのほか疲労がたまっていたようです。
温泉に入りすぎたのも一因かもしれませんが。
でも、温泉に来たら最低3回は入らないとわたしは損した気分になるので、
温泉疲れは仕方が無いです…。


そんなわけで、早朝にも温泉に入ってノルマを達成したのち、ホテルをチェックアウト。
そのまま鹿児島空港行きのバス停のある指宿駅前へ。

そこにも足湯があったので、バスが来るまでマッタリ…。
足湯でまったりしていると、青赤な方々が駅からゾロゾロと。
みなさん、砂むし風呂へ行くんですね。
みな考えることは一緒のようです。


さて、鹿児島空港に到着するも出発まで2時間以上前に到着してしまったため、
空港近くの『西郷公園』へ。


『この公園、どっかで見たことあるなぁ…』って思い、よく思い出したら、
水曜どうでしょうの「白熊対決」の舞台じゃないですか。
どうりで鹿児島に来た事がないのに見覚えがあるわけだ(笑)
白熊がなかったのが残念でした。
そこでブラブラと時間をつぶした後、JALの飛行機にて帰京。
初の鹿児島遠征は最終日以外はなんとも慌しい遠征でした。
大隈半島は今回は全く行けなかったので、
そちらも今度行くことがあれば行ってみたいですね。