武者修行…。

今日、大竹くんがセレッソ大阪への期限付き移籍が発表に。
今シーズンなかなか出場機会に恵まれず、同世代の草民がレギュラー奪取して、
オリンピック代表にまでなってしまっただけに、こんな日が来るんじゃないかと
思ってはいましたが、いざ発表になると寂しいですね。
ただ、セレッソは香川、乾、清武といった若手が成長したチームだけに、
最近伸び悩み気味だった大竹くんが化ける可能性もあるので、
ひとまわりもふたまわりも大きく成長して、大竹君のコメントじゃないですが、
東京を背負って立つような選手になって、来期東京に復帰してください。
間違っても、今回の移籍が大阪への片道切符にはならないように(笑)






あのお菓子杯での清水戦@日本平で、プロデビュー戦らしからぬプレーで
ゴール裏にいた私達に希望を抱かせ、その後のリーグ試合では
決勝ゴールを決めたりとルーキーシーズンに私たちの心を虜にした
ユースからの生え抜き選手の大竹くんが東京を離れるのは寂しいですが、
是非、成長して来年J1で東京をより上位に導けるよう大阪で
切磋琢磨して成長してきてください。応援しています。
今後J1セレッソ戦はモニもいることだし、気になるゲームになりそうです。