復活

先週、パソコンを立ち上げようとしたら、画面が真っ青になって
英語で「ハードエラー」の文字が…。
何度トライしても一向に変化なし。
ついに長年使ってきた私のデルPCが限界を迎えたようです…。
そのため、早々にデルのPCに見切りをつけて、急遽パソコンを買いました。
かなり想定外の出費で痛かったですが、パソコンのない生活は厳しいので…。




そんなわけで、本日から復活です。
ちなみに今回新たに購入したパソコンは台湾メーカーの「エイサー」。

お財布と相談した結果、コストパフォーマンス重視ということで、コレに決定。
Windows7」&「インテルCORE i5」で4万8千円台。
安いですよね、国産メーカーの半値くらいです。

でも、やっぱりお値段に比例してキーボードはかなりチープな作りをしています。
あと、いままで「XP」を使っていたのに、突然「7」になったおかげで、
かなり操作に悪戦苦闘しています…。






それにしても、デルのパソコンに入れていたデータが
すべてダメになってしまったのが痛いです。
万が一に備えてバックアップを取ったのが、ちょうど1年前の8月だったため、
今年の各種データがすべてゼロになってしまったわけですから。
個人的にパソコンが壊れたことよりもそっちのほうのダメージが大きかったです。