良作。

今年1回目の映画鑑賞。
特に見たいものも無く年末以来映画館に行っていませんでしたが、
流石に3連休は長く、ヒマを持て余していたので…。



今回見たのは『今度は愛妻家』。

全く予備知識も無くぶらりと見に行ったのですが、まさかの大当たり。
久々に良作に当たりました。
今年1発目にして、この作品は私的に今年のベスト3には間違いなく入ると思われます。
それくらい良い作品でした。



前半はトヨエツ演じるグータラ亭主と薬師丸ひろ子演じるちょっと天然系奥様の
倦怠期を迎えた夫婦のコメディ作品かと思いましたが、
それは後半のストーリーへの伏線でした。
暗室の場面で真実が明らかになり、そこから前半でのまえふりが生きてきます。
前半、なんであんな台詞をいうのか、なんであの歌を口ずさむのか等
ちょっと分からない場面とかもありましたが、全て納得。
脚本、良かったです。


三十路で独身なわたしが見ても良いと感じるくらいなので、
出来ることならアラフォー世代やそれ以上の方々に見てもらいたい作品ですかね。
久々に時間を気にすることなく見ることができました。
いやぁ、今年1回目がこんな良い作品に出会えて良かったです。
期待していなかっただけに、余計嬉しいです。
というわけで、皆様にオススメな作品です。


【今年の映画鑑賞数】
邦画1作品 
洋画0作品