さらに逆張り。

ニューヨークがかなり弱いです、3日連続の暴落。
当然日本にもその余波が襲い掛かってきています。
おかげで今日も続落。


しかし、それはそれで3月決算銘柄買いの好機ととらえて、
本日いただいたお給料の中から生活費を差し引き、残った余剰資金を全て投入。
怯むことなく優待銘柄を購入しました、1銘柄だけですけど。


【本日の取引】
売り…なし。
買い…アルファ(3434)


ジーンズメイトを売ろうとしましたが、株価下落で様子見。
最低でも460円程度で売りたい希望があるので、明日以降も注視します。
というわけで、売りはなし。


逆に買い場と思われる今日はアルファ(3434)を購入。
ここも初の権利取得になります。
株主優待は2,000円相当の図書券などを選択することができます。
この数日の日経平均の下落にびくともせず、非常に底堅くアルファの株価は推移しています。
この調子だと3月には900円台も視野に入れてくるのでは?
売却益と株主優待を共に得られる可能性の高い銘柄ですね。


それにしても、この数日の下落で2月優待銘柄がボロボロな状態です。
持っている銘柄の大半が今日の時点で既に含み損状態なのはちょっと想定外です。
のこり1ヶ月で何処まで上昇できるか、気が気でないです。


さて、明日は1月優待銘柄の最終取引日。
勢いに任せて買ってしまったトーホー(8142)ですが、一応売り指値を出しています。
買った後にやはり後悔してしまい、売り指値を出しているんですが、
まったく買いの勢いがなくなってしまい、売れずに今日に至っています。
明日、売れなければ久々のトーホーの権利取得となるわけですが、ここの優待よりも
3月優待銘柄のほうが安価で楽しい優待がゴロゴロしているだけに
そちらに資金をシフトしておけばよかったと後悔の日々ですわ。
明日、トーホーもしくはライオンが売れることを祈っています。