コツコツと。

クレジットカードで貯めてきたポイントを先日商品券と交換する手続きをしました。

ルミネ商品券4,000円分到着。
だいたい半年に1回の割合でコレと交換しています。


私は『VIEWカードSUICA機能付き』を使っているんですが、使い始めると便利ですね。
いままで大してクレジットカードのポイントなんて気にしたことがなかったのですが、
電子マネー決済の便利さに気づき、さらにVIEWカードのポイントでルミネ商品券が
手に入ることが分かってから、ポイント集めに必死です(笑)
たとえば、アウェーゲームのチケットはいままでファミマで買っていましたが、
SUICAが決済で使えないため、いまでは全てロッピーで買っています。
ローソンもファミマもSUICAは使えるのに、チケット代の決済はローソンはOKで、
ファミマはダメなんですよね。不思議です。


年間3万円程度はチケット代にかかっているはずなので、ポイント稼ぎには欠かせないです。
これからもポイント稼ぎに邁進するつもりですが、さしあたっての目標は
ポイントで貰うルミネ商品券を4万円分くらい貯めて、それで洋服を買うことですかね…。