ようやく上昇。

ここ数日厳しい日が続いていた日経平均ですが、
流石に今日は上昇して終えました。
プラス162円。
にも関わらず、私の持ち株には全くと言っていいほど変化なし(笑)
ちょこっと上げるか、ちょこっと下げるかして、結果トントンって感じの1日でした。
そんな1日でしたが、本日新たに3月優待銘柄2銘柄に参戦。



【本日の取引】
売り…なし。
買い…ぴあ(4337)
    大和システム(8939)

   

ぴあは昔から購入している銘柄。
何度も権利を取っており、既に長期株主扱い。
そのため、3月に権利を取ると5,000円分の図書カードが届くので、
忘れないようにするため、この時期に再度参戦しておきました。



大和システムは今回初参戦。
株主優待内容は「やまとの湯」の招待券か1,000円分のVISAギフトカード。
購入価格が2万円以下で買えるお手頃優待銘柄ということで参加してみました。
おそらくVISAギフトカードを貰うことになると思います。



今、2月優待銘柄で1つ気になる銘柄があるため、もしかしたら来月
ちょっと無理してさらに資金追加してその銘柄を購入するかもしれません…。