新規入会。

本日クラブサポートメンバーの概要が発表になりました。
もっとも大きな変化は、昨年の年会費1口1万円が最低加入金額だったのが、
今年から1口千円になり、ハードルがかなり低くなったこと。
わたしも昨年1口1万円はちょっと厳しいと思い、見送りましたからね。
だって、1万円あれば日本平や磐田あたりの遠征1回分の費用になりますから。
それを考えたら、このご時世1万円の投資は厳しいです。
そのハードルを下げたのは大きいです。
ただ、個人的には事務手続きの経費とかを考えれば、
1口2千円くらいが妥当ではないかなとは思いますがね。



というわけで、今年から1口千円になったため、何口加入しようか熟慮した結果、
今年は5口5千円加入手続きすることにしました。
というか、既にカード決済で入金手続きしちゃいました。
なぜ5口かといえば、『ドロンパボール』が決め手になったんですけど(笑)
ドロンパボールを5千円で買ったと思えばいいかなと。
ただ、毎年ドロンパボールだと置き場とかにも困るので、
来年以降はまた加入特典とかを考え直して欲しいですね。