優待廃止。

久々にやられました。私の持ち株の1つで本日株主優待廃止の発表が…。
そんな嫌がらせをしてくれたのは、ジーンズメイト(7448)。
自社優待券3000円分を年2回くれていましたが、それを廃止。
小売各社の低価格ジーンズの価格競争にまきこまれて環境が厳しいのは分かっていましたが、
新聞広告も積極的に出していたし、そこまで悪くないだろうと思っていたのですが…。
完全に思い違いしていました。



この廃止は痛いですねぇ。
もともとこの銘柄の購入価格が600円近辺で只今良い感じで塩漬け中だっただけに、
明日は損切り戦に参加することになりそうです。
優待が無くなったら、この銘柄に投資する必要性が全く感じられないんで。
業績を勘案しても損切りでもいいから売却して他の銘柄を漁ったほうがいいです。
あー、それにしても優待廃止になるとホントにゲンナリします。



最後に、本日の取引。
売り…DCMJapan(3050)
買い…ジェコス(9991)



DCMは今回売りたくて売ったわけではないです。
実はこの銘柄を以前松井証券の一般口座にて買ってしまいました。
で、それを先日特定口座に移すことが出来ないことが判明したため、
一旦売却してまた特定口座で買い直しをすることにしました。
予定では580円近辺で指値しておく予定です。
ジェコスは3月優待銘柄で400円を割ってきたので購入してみました。
毎年2,000円相当の商品がもらえる3月優待です。
今年は何がもらえるのか、今から楽しみですね。