売れば上昇、買えば下落。

12月優待で保有していたヒューリック(3265)が無事買値撤退できました。
売却益は無いですが、3,000円相当の株主優待と配当を確保することが出来たのでOKです。
この売却資金は3月優待銘柄購入資金にします。
あとは、ライオン(4912)が売却できれば文句なしですね。



それにしても、つい先日売却したダイドードリンコ日本マクドナルド
いいカンジで上昇しているのが腹立たしいです。
特にダイドードリンコは本日の終値権利落ち前日の株価と同じで、
わずか3日で値を戻したことになります。
あのまま保有していれば1万円ちかく売却益が違ったことになるわけで、
先日の売却を取り消したい気分です。非常に悔しいですね。


マクドナルドは期間限定商品のテキサスの売れ行きが好調ということで値を上げています。
そんなテキサスは既に2度食べていますが、なんか既存のマクドナルドらしくない商品ですよね。
美味なのは確かですけど。
今後出てくる3商品も期待できそうです。
ちなみに、その3商品のうちの1つ『ハワイ』は食べたことがあります。
埼玉の大宮エリアでは試験的に昨年発売になっていて、偶然食べました。
味は忘れましたが…(笑)