お買い上げ。

以前から壊れ気味な状態でありながらも、なんとか使い続けてきたMP3プレーヤー。
雑音が酷かったり、電池の減りが早くなったりといったところは我慢してきましたが、
先日本体のネジ2本がどこかにいってしまい、本体が半分パカパカと開いてしまうという
なんとも危険な状態になったため、ついに買い換えを決意。



で、買ったのはコレ。

iPod touchの32GB。



以前使っていたのが、5年くらい前に購入した容量が512MBしかない韓国メーカーの
古いMP3プレーヤーだっただけに、いきなりのグレードアップに私自身がついていけません。
わたしのような機械オンチには、単純なもののほうが向いているのは分かってはいるのですが、
それでも最新のハイスペックな機種を欲しがる傾向があるんですよね。



さっき、PC内にある音楽データを同期させる作業がやっと終わりましたが、
メチャクチャ時間がかかりました。半日作業どころの問題じゃないです。
まだまだ機能が沢山あるんですけど、昨年買った携帯電話同様、
最新設備に全くついていけない自分が情けないです…。
おそらく、半年たっても製品の能力の2割程度しか使えないんだろうと今から想像できますね。