「犯人じゃない…。だと思った。」

今月2度目のMOVIX。
今日は午後から行きましたが、スゴイ混んでいましたね。
チケット売り場には長蛇の列で、チケを貰うのに10分以上かかるなんて初めてかな。
おかげでちょっと開始時間に遅れましたが、CM中でなんとかセーフ。


今回見たのは「ゴールデンスランバー」。
予告編を映画館で見たときにちょっと面白そうだったので、
今回見てみましたが、思っていた以上に面白かったです。
テンポも良かったし、途中で笑わせてくれる場面もあるし、
時間を気にすることがなかったです。
ただ、「オンボロのカローラがバッテリー変えただけで動くわけ無い」とか、
仙台市内であんなにマンホールから打ち上げ花火を上げるなんて無理」とか
「警官が市内で昼夜問わずショットガンを打つのか?」とか
ツッコミどころは多々ありましたが(笑)



で、この映画では結局最後まで真犯人である黒幕連中は不明ですが、
「犯人探し」というよりも「逃走劇」に重点を置いた作品なので、
それを逆に追求するのは野暮なのかもしれませんね。
とにかく、中途半端なアクション映画を見るよりはオススメできる作品なのは間違いないです。



【今期の映画鑑賞数】
邦画2作品 
洋画0作品