含み損拡大中。

今日は日経平均微増。にもかかわらず、持ち株は下落。
特に先週末に新たに購入したイオンディライト(9787)は酷かったです。
今日一日で4%超の大幅下落。
『ホントわたしは曲がり屋なんだなぁ』と痛感し、泣きたくなりました…。



【本日の取引】
売り…ジーンズメイト(7448)
買い…日神不動産(8881)

   
   
先日から売りのタイミングを迷っていたジーンズメイトですが、本日ついに売却。
優待廃止の発表から見事な右肩下がりを続け、上がる要素もないので見切りをつけました。
見切りをつけるのが遅いのは重々承知なんですけどね。
この売却で本年最初の損切りとなりました。マイナス1.8万円。


この売却により4万円新たに購入資金ができたということで、新たな優待銘柄を物色。
検討した結果、ジーンズメイトから3月優待銘柄である日神不動産に鞍替えすることに。
初めて購入する銘柄です、日神不動産
業種は先日購入し、早くも含み損の長谷工同様、マンション販売がメインの会社。
ちょっと「優待廃止」の陰がちらついているのも事実で、怖いですが優待利回りに負けました。
曲がり屋な私が購入したから、明日から大幅安になるなんてことが無いことだけを祈ります…。