必殺仕事人ネマ

優勝も可能性ゼロで、ACL出場権の3位も奇跡に近いくらいの可能性しかなく、
正直もうリーグ戦は賞金圏内でのフィニッシュくらいしか今の東京には
楽しみがなくなっている中での、残留争いをしている湘南との試合。


対湘南@味スタ
2−1の逆転勝ち。
先制されたけど、すぐに追いつき、最後はロスタイムに途中出場のネマが
華麗なフェイントを使ったゴールで逆転し、粘る湘南を振り切りました。
これで、湘南も降格が決定し、残り2試合を残して今シーズンの降格
3チームが全て確定しました。



この試合、前半は東京が良い試合の入り方をしたのですが、
次第に湘南が落ち着きを取り戻し、しっかりと守ってカウンターを繰り出す展開に。
東京はボールを保持できるけど、アタッキングサードでシュートに至らず、
だんだんとモヤモヤ感満載な試合展開に…。
というわけで、盛り上がる場面は皆無な前半45分で、とても退屈でした。
そして、後半。
アチェンジした湘南が攻撃姿勢を強めてきて、何度か危険な場面があったけど、
湘南のゴール前での精度の低さに助けられ続けられる展開に。
でも、結局耐え切れずにゴールを許してしまい、0−1。
先制を許して、ちょっと嫌な雰囲気が漂いましたが、
失点直後に、チャンヒョンスのゴールですぐに同点に出来たのが大きかったですね。
その後同点のまま時間が経過し、アディショナルタイム突入して2分後に、
ネマの華麗な個人技によるゴールで逆転という試合展開でした。



まぁ、明確な目標も無い、宙ぶらりんなポジションにいるチームらしい
試合内容でしたね…。
相変わらずポポさんの選手交代に関しては、私は不満がありますし、
勝ったけど、個人的にはスッキリしない試合でした。
やっぱり目標の無い消化試合に近いリーグ戦は、応援するほうも気持ち的に
盛り上がりに欠けますね…。



最後に、お土産。


バモバスの形をしたティッシュと使い道の無いバッジ。
覚悟していましたが、やっぱり箱がつぶれ気味…。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦23試合
天皇杯1試合


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村