日替わりヒーロー。

代表の活動が終わり、また週末にサッカーのある日々が帰ってきました。
今日からリーグ戦が再開。
で、再開初戦の試合会場が鳥栖のベアスタということで、早々に遠征は断念。
結局仕事が入ったので、どっちにしろ行けなかったんですけどね。
というわけで、今回もスカパー観戦。

鳥栖@ベアスタ
2−1の逆転勝ち。
ファーストステージ優勝は無くなりましたが、これで3連勝です。
年間勝ち点を考慮すると、大事ですね。



今日の試合、前半は酷かったですね…。
鳥栖のプレッシャーが良かったというのもありましたが、
ボールの出しどころが無くて、DFラインでボールを横にパスするだけで、
パスを出しても中盤でカットされたり、自分達のミスでボールロストしたりと、
全然前線にボールが供給されず、攻撃の形が全く作れない試合展開でした。
そんな試合状況にも関わらず、セットプレーで相手をドフリーにして失点する始末。
まぁ、見所の無い酷い前半でした。
0−1で前半終了。



後半、開始5分程度でタマくんに代えて、中島ショーヤ君を投入。
これが当たりでしたね。左サイドが活性化されて、パスが回るようになりました。
で、そんな中島くんがJ1初ゴールを決めて同点に。
さらにその数分後にはPKをモリゲが決めて一気に逆転。
その後は、運動量の落ちた鳥栖相手に粘り強く守って、
反撃を許さず、2−1の逆転勝利でした。
前節の橋本君もそうですが、日替わりで若手選手が結果を出しているのが
チームとしても大きいですね。
武藤よっち君がファーストステージでいなくなるのは痛手ですが、
こうやって若手選手が結果を出してくれるとセカンドステージも
なんとなく期待しちゃいます。



さて、次戦はファーストステージ最終戦で清水戦@味スタ。
翌日に仕事が入っているので、この試合も欠席予定です。
武藤よっち君の最終戦ということで注目の試合ですが、行けないのが残念です…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村