実質60分ゲーム。

高速ツアーバス制度が廃止になってしまい、都内に戻る深夜バス探しに
苦労しましたけど、なんとか手配して駆けつけた味スタでの試合。


対亀さん@味スタ
カズマックスの2ゴールで2−0の勝利。
これで只今カズマックスはリーグで単独得点王に。
そして、東アジア選手権に出ていた代表選手が東京の守備陣に5人も。
それでもリーグ戦順位は6位…。
サッカーって、不思議なスポーツです(苦笑)



この試合、前半30分くらいまではどっちが最下位か
分からないような試合展開で、モヤモヤ感満載でした。
まさか試合開始30分もしないで『シュート打て!!』コールをする
羽目になろうとは思ってもいませんでした。
まぁ、ホントは『シュートチャンスすらなかった』試合展開でしたけど。
この間に失点しなかったのは大分の拙攻に助けられた部分がかなりありました。
アレが上位チーム相手なら既に2失点位していてもおかしくない出来でした。
それくらいグダグダな展開でしたが、『シュート打て!』コール後あたりから
ようやく目が覚めたように攻め続けて、ようやく先制に成功。
帰宅後に録画を見たら、30分ごろから3バックにしたんですね。
試合中は気づきませんでした。
3バックシステムがハマったのも攻撃活性化の要因だったんでしょうね。


後半も開始早々にカズマックスがPKを得て、2−0になりましたが、
今年の東京は2点あってもあっさりと追いつかれたり、
逆転されることが多いので、正直不安が少しありましたが、
不安は杞憂に終わり、後半の大分はノーチャンスでした。
というわけで、無事2−0で勝利しましたが、
後半はカズマックスがチャンスを逃し続けたのがもったいないなぁ…。
普通にハットトリックできそうな雰囲気だったのに…。
今日のような試合内容だと次の川崎戦や横浜戦に一抹の不安がありますが、
修正してこの2試合にむけて調整してほしいですね。
川崎戦@等々力は欠席、横浜戦@味スタは参戦予定にしています。
この2試合でどれだけ勝ち点を上乗せできるかで、
秋以降のリーグ戦の展望が変わってくるくらいの
重要な2試合だと思いますので、頑張って欲しいです。



最後に、今日の戦利品などなど。





試合前に『ケラケラ』がミニライブをしていて、ちょっと気に入ったので
CDをお買い上げ。
ちょっと衝動買いに近いです。
デビューしてすぐにドラマの主題歌になるなんてスゴイですね。
ただ、ファンには怒られるかもしれませんが、メンバー構成や楽曲の雰囲気が
ちょっと『いきものがかり』と被るイメージなので、
その辺をどう差別化できるかがこのグループのポイントのような気がします。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦12試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村