名古屋について学ぶ

先週は西へ北へと立て続けに旅行したので、今週はおとなしく名古屋市内で
まったりとすることに。
というわけで、今日は近くの本屋へ行って、コレを購入。

名古屋のガイドブック『るるぶ名古屋13年度版』
当然株主優待で貰った図書カードでお支払い。
なんで今頃こんな本を買ったかというと、
先週あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」を食べて、
まだ全然「名古屋めし」を食べていないことに気づき、
せっかく名古屋にいるのだから食べないといけないという
ほとんどミッションに近い気持ちになったため。
まぁ、この本1冊あれば、名古屋観光の手助けにもなるので、
便利かなと思い、あえてグルメだけな本は避けました。
コレを読んで、まだ知らないエリアやお店にも足を伸ばしてみようかなと
ちょっと思ったヒマな週末でした…。