名古屋ローカルな話。

試験勉強と平行して部屋探しをしていますが、こっちも苦戦中。
なにせ、名古屋というエリアに関して無知ですから(笑)
どこが住みやすいか、毎日ネットで格闘しています。
毎日ネットで見ていたら、なんとなく家賃相場とかが分かってきたので、
自分のさまざまな希望と照らし合わせた結果、
家賃はできれば6万5千円以下という結論に。
私の会社、『独身者は家賃100%負担』という、まったくひどい会社なので、
ちょっと家賃に関しては自重しないといけないんです(泣)
東京への遠征費用や株取引とかを考えたら、この辺がボーダーラインかと。





あと、今回の異動で今頃気づいたのですが、地方のいいところは通勤時間が短い。
今まで片道1時間30分もかかっていた通勤時間が劇的に短くなります。
地下鉄で名古屋駅から多少離れても30分で会社に到着するので、
コレに関しては大助かりです。
そんなわけで、多少名古屋駅から遠くてもいいかなって思っています。





現在の候補は、地下鉄東山線鶴舞線沿線ですね。
八事、塩釜口、星が丘、今池、一社あたりが候補になっています。
大型スーパーが近くにあると便利なので、八事が一番良いんですが、
ちょっと家賃が高めなのがねぇ…。
しばらく悩みが続きますが、これだけは早く決断しないとね…。