うれしい誤算。

昨日は土曜日に新居を決めて、やること無し。
名古屋で行きたいところもないので、
ホテルの近くにある名古屋市科学館へ。
プラネタリウムが大人気で、チケを買うのに1時間かかったのは誤算でしたが。

施設内はうれしい誤算でしたね。
支払った料金以上に面白かったです。
私は文系出身で科学については無知に近いですが、それでも楽しめました。
1日いても飽きないと思います、この科学館。

竜巻を作り出す設備。

極寒ラボ内。気温マイナス30度。
これは初体験。めっちゃ寒かったです。凍る思いでした。

最後にプラネタリウム
いつ以来のプラネタリウムか思い出せないくらい久しぶり。
おまけに、椅子が独立していて座り心地がすばらしい。
で、暗闇に包まれた結果、オヤスミモードに。
寝ないように頑張ったけど、途中寝ちゃいました…。
プラネタリウムは疲れていない午前中に見ないとダメですね。
予想外に楽しめた日曜日でした。