薄氷の勝利。

今日は、もともとスカパー観戦の予定でしたので、家でマッタリ観戦。
でも、試合内容はマッタリできるような内容じゃなかったですね…。




対徳島@ポカスタ
源気&ナオゴールで2−0の勝利。
前節の北九州と同じスコアですが、内容は紙一重の試合。
徳島が攻守の切り替えの早い良いサッカーをやっていたのが
苦戦の一番の要因でしょうね。
その結果、シュート数は徳島に2倍弱打たれるようなゲームに。
そんな厳しい展開でも数少ないチャンスをしっかりとモノにして、
勝ち点3を取れたのは大きいですね。
特に、劣勢で押し込まれている中、見事なカウンターで2点目を取った
ナオのゴールは非常に大きかったです。
あと、徳島の決定力不足に助けられたのもありますね。





さて、これで3連戦を3連勝で乗り切ることができました。
天皇杯も始まることですし、この勢いを持続して欲しいですね。






【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦21試合 チャリティマッチ1試合

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村