TOKYO決戦

なんだかんだい言いながら、みんな楽しみにしていた東京ダービー
私も引越し作業を一時中断して、約1ヶ月ぶりのサッカー観戦。
個人的には北九州戦以来の現地観戦です。
北九州戦@味スタのときは、「名古屋異動」なんてまったく想像しておらず、
頭になかったときですから、この1ヶ月での環境の変化は
ホントすさまじいものです…。
話が脱線しましたが、味スタでの東京ダービーに行ってきました。


みどりさん@味スタ。
1−1のドロー。
3万5千人という、とてもJ2とは思えない観客を集めた試合でしたが、
両者譲らずドローでした。
東京はここ3試合で勝ち点2しか上積みできず、ちょっと足踏み状態…。
おまけに、この試合の終盤にイエローカード4枚目を
秀人とカジヤマがもらってしまい、次の湘南戦をオヤスミすることに。



試合は、みどりさんの出足のよさとかを考慮しても、
ちょっとミスが多かったかなって印象です。
何度か中盤でのミスでカウンターくらっていましたし。
もう少し、丁寧なパス回しを心がけて欲しかったですね。
ただ、ダービーとしては激しい玉際の争いもあり、見ごたえはありましたね。
でも、ホームゲームでのダービーはやっぱり勝たないとね。
正直少し消化不良な自分がいます…。


さて、これで湘南戦での昇格もなくなり、水戸戦以降となりました。
できることなら、ホーム味スタで昇格決定したいですね。
でも、そのまえに主力がゴッソリと欠場する湘南戦を乗り切らないと…。




【今期の現地観戦試合】
J2リーグ戦22試合 チャリティマッチ1試合







にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村