負け犬のための映画。

約1ヶ月ぶりの映画鑑賞。
今日見てきたのは藤原くん主演の『カイジ』。
原作はマンガで、昔読んだ記憶があります。


この『カイジ』って作品ですが、人生の負け組から這い上がるための
幾多の壮絶なゲームを作品にしたのが、コレ。
2時間という映画ならではの時間制限があるなかで、いくつもの勝負を
上手く再現できていて、わたしとしては思っていた以上に楽しめました。
ただ、原作はもっと一つの勝負が長く書かれていて、奥が深く作られているので、
特に原作を知っている人によってはイマイチな評価かもしれませんが。


あと、この『カイジ』ってマンガでよく使われる擬音『ザワザワ』の
効果音が上手く使われていて、嬉しかったですね。


【今期の映画鑑賞数】
邦画9作品 
洋画8作品