化粧品優待。

イマージュHDからの優待品が到着。

今回はライスフォースシリーズのクリームでした。
昨年も年2回の優待のうち、1回はクリームでした。
どうも10月に到着する分は今後クリームになるようですね。
個人的には化粧水のほうが需要があると思うんですが。



さて、そのイマージュですが、以前は100株でもらえたのが、
株価低迷により優待が改悪となり、今では300株保有者でなければ
株主優待をもらえなくなってしまいました。
そのため、改悪時にはわたしも急遽200株追加購入して300株保有にして、
今回のクリームを貰いました。
ただ、この会社はあまり業績が芳しくないっていうか、毎年赤字決算という超危険銘柄で
長期保有には全く不向きな銘柄です。
あまりに優待品の利回りが良いため、みんなその誘惑に負けて保有しているんですよね。
わたしもまさにそんなホルダーの一人なんですが、あまりの業績の悪さに
ちょっと怖さを感じているのも事実でして、以前から一部撤退をしようと思っていたんですが、
以前235円で買った200株を本日同じ値段で売却することができました。
終値が233円だったことを考えれば、良い売り指値だったと思います。
210円くらいで買い指値して、安値で購入できる日をゆっくり待ちたいと思います。