人生初。

今日の大型台風による関東直撃の影響を受けた通勤時間帯…。
ちょっといつもより早めに家を出たんですけど、大宮に向かうためにいつも使っている
武蔵野線は既に間引き運転中。
当然多くの乗客がいて、電車内は身動きが取れないほどの混在。
そんな電車に乗って会社に向かっていたのですが、荒川手前で強風のためストップ。
荒川を渡れないため、仕方なくバックして最寄りの北朝霞駅まで戻ることになるとの
車内アナウンスもありましたが、それも強風の影響で出来なくなり、
結局電車から降りて駅まで歩くことに。

電車に乗ってから約2時間半後に、ようやく車内から開放されましたが、
すし詰め状態の車内にいたため、既に気力体力喪失済。
にも関わらず、その後は北朝霞駅までの4キロ近い行軍がスタート…。
コレもしんどかったです。
これで強風だけでなく雨まで降っていたら最悪でしたよ。
そんなこんなで最終的に東武東上線川越駅を経由して
大宮駅に到着したのが、14時。



いったい何をしに会社に行ったのかイマイチ分からなかった1日でした。