コロワイド(7616)から優待券到着。

3・9月優待のコロワイドからクリスマスに優待券が到着しました。

甘太郎などの居酒屋で使える優待券10,000円分。
数年前にも保有していましたが、今回久しぶりの権利取得。
優待券のデザインもいつの間にか変わっていました。
この優待券が半年で2回もらえるという、手厚い優待です。





でも、コロワイド株は私が現在保有する株のなかで
ワースト3に入る含み損を抱える銘柄なんですよね。
1万円の優待券を貰っただけでは全然割に合わない状態(苦笑)
おまけに財務が非常に悪い会社なので、保有し続けるのはかなりのハイリスク。
配当利回り1%台で、優待もいつ改悪になるか分からないという恐怖に怯えつつ、
それでも保有し続けなければいけないというかなり悩ましい優待銘柄です。





ちなみに、今回貰った優待券は返送して指定商品と交換予定です。

以前保有していたときは、居酒屋で使っていましたが、
なかなか使いきれず結構苦労した記憶があるので、
今回からは積極的に返送して
指定商品と交換していこうと思います。





コロワイド東証1部・500株単位】
証券コード:7616
今日の株価:456円(優待獲得に必要な最低資金:228,000円)
権利確定月:3月&9月




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村