パーク24(4666)から優待到着。

10月優待で、駐車場業界最大手のパーク24から優待が到着。

駐車券『タイムズチケット』200円×10枚。
今回100株ホルダーとして初取得。
でも、昨年買値を上回る機会があったので、すでに売却済みです。
年1回の優待ですからねぇ〜。




たしか、パーク24は権利確定月である10月に年初来安値を更新するなど
ちょっと不思議な値動きをしていたのを覚えています。
投資金額も10万円未満だし参戦してもいいかなって軽い気持ちで購入。
今回初めて株主になりました。
株主優待自体は見栄えがしませんが、『優待利回り』はかなり魅力的。
今期の配当金が税引き後2,700円、
駐車券2,000円分を合わせると4,700円。
購入当時の投資金額が8万円前半なので、優待利回り5%超。
これはかなりオイシイ銘柄です。
数少ない10月優待ですし、期末配当がかなり高めの設定で魅力的なので、
株価を見ながらですが来年も参戦しようかなと思っています。



パーク24【東証1部・100株単位】
証券コード:4666
今日の株価:886円(優待獲得に必要な最低資金:88,600円)
権利確定月:10月



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村