日々是ダイエット。

このところ避け続けていましたが、本日覚悟を決めて、体重計へ。






1.5キロ増量。







年末年始、寝正月を決めた時点である程度覚悟していたし、
おまけに年末に献血に行ったときの血液検査の数字がいつもよりも悪かったので、
体重が増えたんじゃないかなとうすうす思っていましたが…。
想定内とはいえ、実際に数字で見るとショックが大きいです。
太りやすい体質なだけに気をつけているんですけど、ちょっと運動とかをサボると
すぐに数字に跳ね返ってくるんですよね…。
というわけで、まずはランチを減らして1日のカロリー摂取量を
減らすところから始めて、増量分を2月までに減らそうと思います。